30代独身「無論、持論」

元大卒フリーター。あらゆることに手を出した結果、何もできない人になった。

2023-01-01から1年間の記事一覧

よくよく考えたら

時期を考えると、ストレスの1番の原因はこいつでは? 良いところ、冷静に考えると飯が美味いくらいじゃないか。 趣味も合ってるようで合ってない。 服のセンスは安心だが。 生活スタイルは雑であるし。 セックス合わねぇし。 賢い風であるが、生き様がそうで…

よく考えてみたら

明日はどうせ頭をそんなに使わない。土曜も控えている。眠くないなら寝なくとも。いや眠いが、胃が気持ち悪い。 前置きはさておき。 どうしてこうなったか。 まずは21年9月のあいつによるところ。回復したが。22年4月くらいには落ちてたな。 22年1〜2月には…

明日からが嫌だ、しかし生きるのだ

朝起きたらそれだけで褒めてやろう。もう夜も深いのだが。寝られないわな。 友人をオンコールでというのは俺も変わらないだろう。だがしかし、恩を非常に感じる。繋がねばならないのは、こちらからなのだ。 別の繋がり。家族よ。俺の親は、完全なる毒であっ…

コミュ力は有限

なんだろうか、またもやダシに使われたという感じが否めない。苦労するの俺ばっかりじゃねぇかよ、なぁ。練習もせんでゲームばっかやっとったらしいじゃねぇか。 まぁ話を持ってきてネタを決めて集客してをしてくれてるから及第点か。ただ、制作は俺だし練習…

吐きそう

その日、クソ陰キャ理系×文化系×真面目クソ野郎の俺は飲み会に向いてないことを思い出した。コロナで完全に忘れていたよ。俺はクソだったんだ。 さすがに出費を痛いと思う収入ではなくなったが、時間と徒労感は拭えない。 何が楽しいんだろうか、と。 こうい…

生きながらえて死んでいる

生きているけど、死んでいる。 体力もメンタルも死んでいるし、回復の兆しが見えない。 仕事はできるようになっている、というわけではない。あんなもん、やりゃ誰でもできるだろ。できねぇ奴が頭悪いだけだ。だから特段すごいわけではない。 服は、金をかけ…

結婚

俺が今結婚できないのは、若い頃のしっぺ返しなんだろうと思う。仕方ないのだけど。セックスに振り回された人生だ。

つらい

何もしてないのに朝になるのは辛すぎる… 結局死ぬことはできなくて生きてしまっている。死ぬのめっちゃ怖かった。無理だった。死ねる人すごすぎる。なんだその覚悟。 仕事と金は順調になってきてるが、当たり前だよ、次のステージに行く人基準の金は独り身に…

朝を迎える

朝が来るのは恐ろしいことだ。迎えたくない朝もある。 結局のところ、変わらないのである。12年前道を外したあの日から、何も成長していないのである。 金さえあればちっとは幸せになれるのかなと思ったが、そんなことはない。金は手段ではあるが、幸せを買…

立ち行かない

今のこの人生で年収が1000万円超えたとて何の価値があるというのだろうか。守るものの何もない人生だ。 家庭を持つことも許されなかった。いや、それも別にゴールではなく、結婚しても子供ができても破綻する場合もあるからそこにも安定がないのは知っている…

急性ストレス

腹減ってんのか眠いのかなんなのか、ちょっとよくわからん状態。 過剰なストレス状態だ。きっつい。 原因は完全に仕事にあるんだが、これはもう、解消されようがない。クソどもがと言いたいけど、言ったところでクソはクソのままなので如何ともしがたい。 仕…

袋小路

明らかに熱意が消えてしまっていることに焦らない自分に対して一番の焦りを感じる。これはなんと、昔想ったつまらない、くだらない人間ではないのか。 新しいものにワクワクすること少なく、惰性でドラマを観て漫画を読み耽り、しかし時間の必要な映画は観る…

眠い

疲れが取れん。こんな日に。 今までは元気がない日のいじけた心持ちで人が去ったことを書き綴ってきたが、事ここに来て数字に現れてそうなっていることがわかると、意外と納得して辛いということにはならないものである。 ただただ眠い。何の変哲もない1日で…

同じ話

今日は些か夜更かしではあるが、それはまぁ今日という日だからであって、実のところ少し落ち着きを見せ始めている。 いやさすがにそうであってほしい。いくらなんでも。 働く時間で苦にならないのは9時間台までであって、10時間を超えるとしんどさが段違いに…

小日記

いかに仲の良い友人であっても、長時間一緒にいるとさすがに嫌になる。 訂正を受け入れず、知識もなくそれを認めず、頑固な部分が強く出る相手に相対するのは厳しい。 後輩から受ける2次会のお誘いは至高である。最近ハマっているものを教えてくれるのもあり…

最悪の評価

一生懸命にやっていることに対し、サボっている・適当なことをしているという評価をされることはなんと腹立たしいことか。 が、わかっている人はわかっている。その、適切な評価をしてくれる人こそ大切にすべきだし、その人らの信頼を裏切ってはならぬと、そ…

半年

人生が半年止まってしまったらしい。 その間に色々進んでるしコロナも終わりかけてるんだが、そういう世の中の機微は本当にどうでもよくて、いやコロナが終わることによって人々が出てきてどこも混雑するのは本当に嫌だが、とにかく止まっている間に歳を取り…

理想の生活

その昔、思い描いていた理想の姿が見事に叶ったことがある。いや、わりとここまで叶ってきている。引き寄せの法則は馬鹿にできないと思っている。 理想の自分、なりたい自分とはなんだろうか。そこがまぁ当面の目指す先だし、気がついたら叶っているものにな…

検討

今日は辛い。 大した欲もなく生きているので、順調にいけばあと2年ほどで政府の言う老後の資金には達するが、人生としては子供もなく家族もなく、仕事もキャリアも大したことがなく、趣味も中途半端、ほかに取り柄もなく、狭い家に独りで暮らし、世界にとっ…

キラキラ生活と不労所得

キラキラした生活はもう望むことができない。 第一線で活躍し、高い報酬と名誉と。幸せな家庭を持ち、子を育み。憧れてももう二度と手に入らない。尤も、一部の人間が手に入れるものなんだがな。クレヨンしんちゃんは幻想だ。 何かは欠ける。それが金なのか…

楽しいことの後の反動

人生の素晴らしさを強く感じた反面、酷く虚しい気持ちにもなった。 これは、しばらくは立ち直れないかもしれない。入ってきた新しい情報をおよそ処理しきれない。キャパシティ。 自分の中で処理しきれない数の情報。時間もない。冒険心。まやかし。虚構。安…

ストレス

まさかこんなことをしでかすとは。ちょっと凹んだ。

前に進めないのは

過去が足を引っ張るからであろうか。 色々手遅れな気もするが。 前に進むだけの力はなんだろうか。 身軽でなきゃ空は飛べない。 先代の失敗により、 子を成すこともできず、 財を成すこともできず、 没落の一途を辿る。 懸命に生きたと言うし、まぁそうであ…

役割

俺の役割はどうやら終わったようだ。 今日それを感じた。 どうか幸せになっておくれ。

毎度のことだが

年明け突っ走って疲れた。スタートダッシュはダメだ。半分は自ら、もう半分は意図せず。 家帰れてないのが痛い。辛い。 物を持ちすぎている。物の所有はしがらみだ。 捨てたい。 ナイフ・ランプだけ鞄に詰め込んで旅に出よ。 実際は、なんだろう。 楽器。カ…