30代独身「無論、持論」

元大卒フリーター。あらゆることに手を出した結果、何もできない人になった。

同じ話

今日は些か夜更かしではあるが、それはまぁ今日という日だからであって、実のところ少し落ち着きを見せ始めている。

いやさすがにそうであってほしい。いくらなんでも。

働く時間で苦にならないのは9時間台までであって、10時間を超えるとしんどさが段違いになるようだ。18時までに仕事を終えると夜の時間も早く、睡眠時間が確保できる。

 

ストレスで倒れることのなきよう。日々を楽しめるように。これにはやはり早く仕事を終えるということが大事なようである。

 

人生はまぁ、ここまで壊れてしまったからどうにもならんというのもあるが、勝手に諦めるのも変だし、もう少し気を休めてリハビリのような日々を過ごしたら新しいことを始めようかな。壊れたなりにも生きていかねばならない。

 

気づけば周りの人は一新されてしまったな。気を抜くと挑戦しない同じ日々が続く。歳を取るというのは同じということの繰り返しだそうだ。新鮮味にかける。情熱を失う。そうでありたくないんだがなぁ。

 

所信表明でもするか。後にするか。まずは禊だ。