30代独身「無論、持論」

元大卒フリーター。あらゆることに手を出した結果、何もできない人になった。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

理想の生活

その昔、思い描いていた理想の姿が見事に叶ったことがある。いや、わりとここまで叶ってきている。引き寄せの法則は馬鹿にできないと思っている。 理想の自分、なりたい自分とはなんだろうか。そこがまぁ当面の目指す先だし、気がついたら叶っているものにな…

検討

今日は辛い。 大した欲もなく生きているので、順調にいけばあと2年ほどで政府の言う老後の資金には達するが、人生としては子供もなく家族もなく、仕事もキャリアも大したことがなく、趣味も中途半端、ほかに取り柄もなく、狭い家に独りで暮らし、世界にとっ…

キラキラ生活と不労所得

キラキラした生活はもう望むことができない。 第一線で活躍し、高い報酬と名誉と。幸せな家庭を持ち、子を育み。憧れてももう二度と手に入らない。尤も、一部の人間が手に入れるものなんだがな。クレヨンしんちゃんは幻想だ。 何かは欠ける。それが金なのか…

楽しいことの後の反動

人生の素晴らしさを強く感じた反面、酷く虚しい気持ちにもなった。 これは、しばらくは立ち直れないかもしれない。入ってきた新しい情報をおよそ処理しきれない。キャパシティ。 自分の中で処理しきれない数の情報。時間もない。冒険心。まやかし。虚構。安…