30代独身「無論、持論」

元大卒フリーター。あらゆることに手を出した結果、何もできない人になった。

よく考えてみたら

明日はどうせ頭をそんなに使わない。土曜も控えている。眠くないなら寝なくとも。いや眠いが、胃が気持ち悪い。

 

前置きはさておき。

どうしてこうなったか。

まずは21年9月のあいつによるところ。回復したが。22年4月くらいには落ちてたな。

22年1〜2月には病。

次が22年8月の事件。しかも公私とも。しんどかった。

次が23年1月以降の。これは小さいか。諦めだし。いやしかし、しでかしたからやっぱ心的ストレスは大きかった。

んで、23年3〜5月のクソ野郎。マジで不幸になればいい。もうなってるのかもだが。

そして23年6〜8月。ずっと負荷が高い。公私とも。

 

…女と性欲に振り回されとるな。その結果だ。出家した方が幸せになるんじゃねぇかな。恥ずかしい。

 

仕事というものも、考えもんだ。

東海道新幹線はもういいよ。疲れた。ただ、引っ越すチャンスにもなり得るのかな。

 

大きな仕事するなら今の仕事は悪くない。出張あり、福利厚生あり、保険あり。家も今はあり。資格も取れる。

働きがいと金に課題。海外はない。

ないものは他で手に入れられんかな?そしたら解決なのか。

 

俺の人生には、次世代と家族の形成がない。

これは時間と金と、何より覚悟がない。

 

俺はかつて天才だったような気がする。失われた能力。改めて見て、悪くないじゃないか。なぜ伸ばさなかった。もちろん食ってけるレベルではないが。人生に彩りは与えられる。

 

作品を生み出したいな。

なんだろう、主軸というか、いや主軸はそっちとして、ベーシックインカムのところは時間的には抑えてもいいんじゃなかろうか。逆にそこに注力する?バリュー生まれるか?金を得られるか。

 

他へ移るリスクが高い。端的に怖い。しがみつきたい欲がこんなにも強いとは。

 

離れたら離れたで、新しい人生作れる人間だよ。若さというバリューを既に失ってはいるが。引く手はある。一生懸命にやってきたことの価値である。

 

眠くなってきたな。筆を置こうか。