30代独身「無論、持論」

元大卒フリーター。あらゆることに手を出した結果、何もできない人になった。

改善策

つまらん人生じゃないか。結局サラリーマンとして苦しむんじゃ、いっときの脱線はなんだったのか。

 

上司が〜だの、残業が〜だの、実に普通過ぎてね。それを乗り越えて生きている人はごまんといるし、こんなもん特別でもなんでもなく、悩んだとこでしょーもなさ過ぎて人に相談できん。

 

辛いだけ。

 

難病を抱えているとか、地震やコロナで仕事を失ったとか、家族が大変なことになっているとか、そういうものは同情されるだろうし、そうであるべきだけど、

 

こんな残業して辛いとか、「ほな仕事やめーや」以外に言うことないやろ。

 

しょーもない。

 

という八方塞がりで、誰にも言うことができないからここに書くしかなく。

 

恋人なく、友人が少ないので、いや、いたとして聞かされる方もたまったもんじゃない。

 

あいつまたしょーもないことで悩んで、馬鹿みたいだってなるのが関の山。

 

こんなもんは自分でどうにかすべきなんだが、どうすんのこれ。

 

いやわかるよ、健康に過ごすんだよ、仕事なんて無視して。

 

終わらない仕事ふっかけてくる会社を無視して、怒られても無視。

 

立場悪くなりゃ転職してもいい。

 

さすがに拾ってくれるとこはまだギリあるのでは。

 

もう一度海外行ったっていい。今はコロナでちょっと考えもんだけど。

 

自分の中で営業時間を決めるか。

 

前提として、結構キチンと業務を、残業までして無理しながらやってるのだけど、

それで終わらぬと、

理解されないのが、世の中おそろしきことにこの状況をさらなる無茶で超えてくる人がいて、

 

でも、うん、俺は無理だ。

 

土曜の昼からこんな気持ちになるんだもん。無理無理。

 

これで評価下がるならどうぞどうぞ。

 

定期的な、安定した生活が大事。本当に。

 

 

今の世の中、法外残業45時間という制限があるから、1ヶ月の稼働日数20日とすると、残業は2.25時間まで。法内残業と合わせて2.5時間/日

 

定時は今フレックスで流動的だけど、8時半開始とすれば19:45までだ。

 

政府は良い方針を打ち出してくれたな、これならまだ人間的な生活できる。

 

19:45に仕事終わって、ご飯炊いて、40分運動して、風呂入って、21時に夕飯食べて、ちょっと楽器の練習なんかしたりして、23時に寝て。

 

うん、これだ。

 

60時間超えると違法だっけ。

3時間/日。20:30まで。

まだギリいけるか。

 

少なくとも、今の23時という生活に比べれば。

 

ちょっと、勤務時間予定表でも作るか。

これ本当に俺限界だわ。

 

頭痛くてベッドから動けないもの。