30代独身「無論、持論」

元大卒フリーター。あらゆることに手を出した結果、何もできない人になった。

出世コースからの離脱希望

何が楽しいんじゃろうか、人生っていうのは。

 

生きてるだけで丸儲けとか言うけど、いや、辛く苦しい人生送ってる人には面と向かって言えないけど。

 

そもそも楽しみを見出すのが間違いか。

 

金を儲けても後にやってくる虚しさはあるだろうし、豪華に暮らしてもそうだろうよ。

 

あれか、マズローのなんちゃらってやつか。自己実現欲求がうんたらってやつか。

 

 

わかってんだ、趣味と仕事のバランスが良い時が一番楽しい。

 

ワークライフバランス。大事。

 

働いて、自分の人生のための時間があって。

 

そのバランス。

 

会社のために100%ってのは無理だ。一瞬で壊れる。たぶんこれが俺の限界。

 

大成はしなかろうよ。1日8時間では、ガチ勢には敵わない。しかしそれが限界なんだから仕方ない。プライベートがないのはダメだ。

 

嫌になってきている。

これは伝えねばならない。

上司をがっかりさせるかもしれない。

それも仕方ない。

 

楽しく生きていきたいだけなのよ。

時間単価で言うとこの仕事はダメだ、残業ありきの給与体系。

 

いや、ないんだろうな、俺が任せてもらえる高級な仕事なんて。仕業でない限り。向いてないけど。

 

基本は一定の時間内で、短く大きく稼ぐ。仕事選び失敗したんかな。

 

こんな絨毯爆撃みたいな稼ぎ方嫌だ。時間が粉々になる。粉々に砕かれた時間。

 

逃げたい。もう、出世コースから離脱…早くも。もうダメだ。会社に殺される。