30代独身「無論、持論」

元大卒フリーター。あらゆることに手を出した結果、何もできない人になった。

何をか悩む

いつも通り、同じことで悩んでいるので、何で悩んでいるかと考えると、

 

金と時間と未来と家庭(独身であること)か。

 

なんも変わらん。意外にも今は人間関係がない。人を信頼していない。なんぴとも。いやだって、簡単な裏切るじゃんね。俺も相手も。イーブン。

 

なんか怒鳴られたタイミングで「もう辞めさせてもらうわ、どうもありがとうございました」って言って爆オンのSEかけてやめたい。

 

 

愛はどこだい、夢はどこだい、どこ行ったんだい、という歌詞を昔書いたけど、それから進歩ない。

 

 

金 偉くなれば多少上がるけど、そんな思いっきり上がることはない。これはどこでもそうだろう。

時間 こうやって、死ぬほど忙し苦なる時がある。人生の時間取れない。健康や他に影響がある。

未来 今の会社の未来は正直明るくない。まともな人材がいなくて、今の経営陣がマズイから状況改善することがない。ただ、こういうコロナみたいな時にも継続して仕事のある安定した業界ではある。

家庭 無理だこれ、出会いがないし、出会っても関係を続けられないし、そもそも人が信じられん。

 

 

無理もう、本当に無理だ。

 

どこから手をつける。

 

俺の人生はなんだ。

 

どうしてこうなった。

 

どこから。

 

今何を改善したらいい。何か、何かのトリガーをくれ。

 

いや、自分でやらにゃダメか。

 

ダメな人。

 

金か、仕事か、時間か、趣味か、健康か、

 

今、どれも上手くいっていない。

 

長期的に見てもか。

 

 

こんなん、休みが休みにならんわ。

 

ダメだ。

 

潰れる。助けてくれ。これは、今、本当にダメなんだ、助けてくれ。