30代独身「無論、持論」

元大卒フリーター。あらゆることに手を出した結果、何もできない人になった。

2022-07-20から1日間の記事一覧

教科書と約束

すごいじゃねぇかと思ったのが、毎度同じことで悩んでいるのがこのブログに記録されている。 どんな状況の時に、どんなことで辛いと感じるのか。 そして、それに対する答えが散見されていたりする。 カテゴリ分けしてみた。 これは言うなれば自分専用の教科…

どうやってか

死にたくていような気持ちでも死なずに生きている独身達よ、どういう気持ちで、どうやって乗り越えてるんだろうか。 悲しんでくれる人を探して当てるのだろうか。 自分の価値を見出すのだろうか。 このブログのちょっと前を見てわかる通り、定期的に、同じこ…

孤独死までの道のり

意外と健康だから、これは長い道のりだけど、その前にあの人やあの人のように爆発したくなる気持ちもわかる。 いやまぁ、強烈な恨みをぶちかますような攻撃対象なんかないから何もしないけど。 たぶん、倒れてごみ部屋に埋もれて、部屋の染みになるくらいだ…

夜中じゃなくても

いよいよだな。 なんかこう、夜中じゃなくてもいつ死んでもしゃーないなってくらいな気持ちになっている。 家族はしばらく辛いだろうが、案外ドライな人らだから次第に忘れられるだろう。 友人はもういない。大丈夫。 女の人なんかは特にみんな忘れるの早い…

なりたい自分像

この歳で何言ってんだというツッコミはさておき、人生の目標も兼ねて、 【飛び道具】 ・筋肉があること(腹筋割れてろ) ・ピアノが弾き語れること(SayYesとか、ボヘミアンラプソディとかカッコいいよね) ・踊れる(ダンスできるようなりてぇ…何したらいいかわ…

理想の家庭

子供が3人くらいいて、 誕生日、お正月、節分、雛祭り、子供の日、夏休み、クリスマス、を楽しみ、 入学式、卒業式、運動会、文化祭、体育祭、合唱祭、に涙し、 習い事の発表会、部活の大会、の応援に行き、 海山川の旅行やキャンプや、ディズニーやUSJや、…

幸せとはなんぞや

こんな、生きとし生ける顔も見たことのない誰かのために身を粉にして安月給で働き、 ロクに出会いもなく、それしかやらず、 なんだこの人生。 「何のために生きてるかわからん」と言った友人の気持ちが痛いくらいにわかる。 じっと手を見る。 子孫を残したい…