30代独身「無論、持論」

元大卒フリーター。あらゆることに手を出した結果、何もできない人になった。

なりたい自分像

この歳で何言ってんだというツッコミはさておき、人生の目標も兼ねて、

 

【飛び道具】

・筋肉があること(腹筋割れてろ)

・ピアノが弾き語れること(SayYesとか、ボヘミアンラプソディとかカッコいいよね)

・踊れる(ダンスできるようなりてぇ…何したらいいかわからん)

・オシャレになること(ゴールが見えないし、解決する手立てはもう、金だ)

・バイオリンが弾ける(再挑戦スタートはちょっと先になるな)

 

【基本】

・色んな資格がある(中小企業診断士は取りたい、あとはもう、何でもだ。英語は欲しい。)

・金稼げる(転職するか、副業か…)

 

【内面】

・大人になる

・挑戦ができる、すぐ動ける

・時間の使い方上手くなる

 

内面の成熟がないの、本当にヤバい。

こんなクソガキみたいな考えを持った30代後半になると思わなかった。見た目はおっさん、頭脳はシャバ僧。それが私だ。

 

大人になるって具体的になんだろう。人前で愚痴とか泣き言言わないって意味だと、このブログがその一助になるのかなって思って再開したんだよ。

人に言わないだけでも価値がありそうなんだ。マイナスのこと発言するのカッコ良くないもんね。

これまでTwitterに書いてたこと、ここに移譲しようかな。それか仕事の愚痴用の新しいTwitterアカウント作ってもいいかもしれない。

 

ってかブランディングはちゃんとしようかな。目的持った能動的なTwitterの使い方が必要かもしれない。便利ツールだもん。目的のないSNSはマジに時間の無駄だよなって最近思う。

 

【既に達成していること】

・飯作れる(ちょっと中弛みしてる)

・コーヒー淹れられる(毎日やってるもんな)

・英語喋れる(よくやったよ、これ)

・スポーツできる(動けないよりはな)

・誇れる仕事(今の仕事、給料低いし環境悪いけどやりがいはあるんだよな…)

・学歴(これも良かった、マジ。ただ、修士はいつか挑戦したい)

 

【趣味】

・ギター弾き語り(もっと上手くなりたい)

・写真(これは完全に個人で楽しんでるやつ)

・旅(というか冒険だな。新しい地を開拓するのにロマンを感じる)

・セックス(これは外せない。人生のテーマに近い。これを継続的に楽しまないと俺はたぶん死ぬ。解決策は金だ。)

 

【ほしいもの】

・家

・車

 

月並みだけど、欲しいよね。これもやはり金。