30代独身「無論、持論」

元大卒フリーター。あらゆることに手を出した結果、何もできない人になった。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三日月

結婚しないと覚悟を決めた信頼できる女性がいて。友人に。2人も。 まぁ仕事もできるし、一人で生きていく力がある。 雑な言い方だけど、”いわゆる””世間で言うところの”男性性を手に入れた女性も、女性性を手に入れた男性も、一人で生きていくことができるん…

揺れる

シャネル展に行ってきた。人の人生を映すものというのは、なぜかくも美しいのか。 涙するとは思わなかった。 心を強く揺さぶられた一ヶ月であった。 ブログを再開するほどに。 結局、積極的に転職することはしなくて良いだろうと思っている。 現状の問題は、…

こんな時間に30代のおっさんが涙が止まらないのでブログを書いてみる。 俺はきっと今の仕事を辞めるだろう。 良い人達に囲まれた緩い環境であり、それなりに好きなのだが、人生はそれだけではやはりダメで、お金という現実もある。怠けてばかりもいけない。…

風が転職に向けて吹いている。 いや、転職というより次のステージというか、ステップというか。 会社も皮肉なもんさ、会社が金出してくれる研修の成果として転職を考えるきっかけになったわけで。 いや、人を減らすための戦略だとしたら、むしろまんまとハマ…

怪しいお話

マンガワンで無料公開されているクロサギの中で見つけた「独立開業セミナー」をする「悪徳ビジネス業者」なるもの、 大都会・東京には本当に存在し、 若者がこぞって参加している。 仲の良かった友人がハマり込んでいるのを見て殊更悲しい気持ちになる。 ビ…