30代独身「無論、持論」

元大卒フリーター。あらゆることに手を出した結果、何もできない人になった。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝を迎える

朝が来るのは恐ろしいことだ。迎えたくない朝もある。 結局のところ、変わらないのである。12年前道を外したあの日から、何も成長していないのである。 金さえあればちっとは幸せになれるのかなと思ったが、そんなことはない。金は手段ではあるが、幸せを買…

立ち行かない

今のこの人生で年収が1000万円超えたとて何の価値があるというのだろうか。守るものの何もない人生だ。 家庭を持つことも許されなかった。いや、それも別にゴールではなく、結婚しても子供ができても破綻する場合もあるからそこにも安定がないのは知っている…

急性ストレス

腹減ってんのか眠いのかなんなのか、ちょっとよくわからん状態。 過剰なストレス状態だ。きっつい。 原因は完全に仕事にあるんだが、これはもう、解消されようがない。クソどもがと言いたいけど、言ったところでクソはクソのままなので如何ともしがたい。 仕…

袋小路

明らかに熱意が消えてしまっていることに焦らない自分に対して一番の焦りを感じる。これはなんと、昔想ったつまらない、くだらない人間ではないのか。 新しいものにワクワクすること少なく、惰性でドラマを観て漫画を読み耽り、しかし時間の必要な映画は観る…

眠い

疲れが取れん。こんな日に。 今までは元気がない日のいじけた心持ちで人が去ったことを書き綴ってきたが、事ここに来て数字に現れてそうなっていることがわかると、意外と納得して辛いということにはならないものである。 ただただ眠い。何の変哲もない1日で…

同じ話

今日は些か夜更かしではあるが、それはまぁ今日という日だからであって、実のところ少し落ち着きを見せ始めている。 いやさすがにそうであってほしい。いくらなんでも。 働く時間で苦にならないのは9時間台までであって、10時間を超えるとしんどさが段違いに…