30代独身「無論、持論」

元大卒フリーター。あらゆることに手を出した結果、何もできない人になった。

2020-06-06から1日間の記事一覧

淘汰

淘汰される側の人間だったんだな、生物として。とても残念である。 弱過ぎた。甚だ残念である。 資格か、金か、何かそういうものを持ってない限り健康な生活も願えない世の中なんだな。 こうして凹んでる時間に家事の一つでもこなせばいいけど、先に対する絶…

無駄と限界

誰かのために何かのためになんてのはするもんじゃない。梯子を外される。裏切られる。 本当に困った時、苦しい時に結局誰も助けてくれない。 だから単なる自己満足だ。本当は必要なかったのかもしれない。余計なことだったのかもしれない。 消えて無くなれば…

改善策

つまらん人生じゃないか。結局サラリーマンとして苦しむんじゃ、いっときの脱線はなんだったのか。 上司が〜だの、残業が〜だの、実に普通過ぎてね。それを乗り越えて生きている人はごまんといるし、こんなもん特別でもなんでもなく、悩んだとこでしょーもな…

出世コースからの離脱希望

何が楽しいんじゃろうか、人生っていうのは。 生きてるだけで丸儲けとか言うけど、いや、辛く苦しい人生送ってる人には面と向かって言えないけど。 そもそも楽しみを見出すのが間違いか。 金を儲けても後にやってくる虚しさはあるだろうし、豪華に暮らしても…

助けて

助けてほしいような気持ちであるとだけ書いておく。人生。

整理がつかない

整理がつかない。 このご時世仕事があるのはありがたい。それはわかる。 が、連日こんな深夜まで働かされるのもどうかと思う。 気力と体力がないのがダメか。 もっと忙しく働いてる人がいるのも知ってる。それもわかる。 が、一生懸命働いたところで待ってる…