30代独身「無論、持論」

元大卒フリーター。あらゆることに手を出した結果、何もできない人になった。

楽しいことの後の反動

人生の素晴らしさを強く感じた反面、酷く虚しい気持ちにもなった。

 

これは、しばらくは立ち直れないかもしれない。入ってきた新しい情報をおよそ処理しきれない。キャパシティ。

 

自分の中で処理しきれない数の情報。時間もない。冒険心。まやかし。虚構。安堵。哀愁。

何もわからない。不明。無名。

 

正解はどこだ。なし得ないことがたくさん。

 

全部を捨てて前に進むだけの力が欲しい。無理だが。

 

空き箱はいるのか。空袋は。

もう何も買わなくても手に入っているのでは。

物は足枷となり飛ぶのを阻む。絶対に。

 

幸せにならないものを破棄せよ。困難な命題。地震がきたと思うか。

手に入れるべきものを知る力を手に。

 

捨てたい。種々雑多。先に持っていくことのできぬものよ。