30代独身「無論、持論」

元大卒フリーター。あらゆることに手を出した結果、何もできない人になった。

吐きそう

その日、クソ陰キャ理系×文化系×真面目クソ野郎の俺は飲み会に向いてないことを思い出した。コロナで完全に忘れていたよ。俺はクソだったんだ。

 

さすがに出費を痛いと思う収入ではなくなったが、時間と徒労感は拭えない。

何が楽しいんだろうか、と。

 

こういう点からも"偉くなる"ことはないだろうと思うのです。日本の会社では。

なんだろう、ドライに仕事だけやって生きていたいし、それで金稼いでそれでいいじゃないと思うのだけど、そうじゃないのだよね。知らん人の中で働く居心地の悪さよ。

 

コミュニケーション魔人の人が評価され、仕事を黙々とやり成果を上げても評価されない。いやそりゃそうなんだよな。俺は要領が悪い。子供のように居心地の悪さが顔にも出る。でも、もうやってられないのだよ。

 

思い出しては吐きそうだ。物理的にも体調的に吐きそう。え、辛い。