30代独身「無論、持論」

元大卒フリーター。あらゆることに手を出した結果、何もできない人になった。

違う場所

もう幸せにはなれないだろうよ。やらかしの内容が酷いことは自覚している。

それでも自分のために生きていきたいというのが人間のエゴだけど、まぁ、みんなそれぞれ人間が蠢いている以上は本当にどうしようもない。

 

滅私奉公な仕事で、世の中の絶対的に役立つ仕事をしてきたが、これはもう前世でも今生でも罪滅ぼしに近いものなんではないか。

 

父親と同じ仕事だが、これは父親からの影響が強く、あのまるで性格の違う親父と同じことされられてんだからうまくいくはずがない。

 

とはいえ、何も考えずに、特に金策に走るでもなく生きていけるのはありがたいが、のんびりには程遠いし、色々逃しているうちにこんな歳になったわけだ。

 

もっと、若いうちにやれることがあったのではと思うが、嘆いたところで戻ることはできない。手遅れなのだよ。

 

俺はロクでもない人間だから、俺を選ばなかった人々はみんな正解なんだろう。

人が、どんどん離れていくのを感じながら、周りの人間の幸せを恨めしそうに眺め続けるだけのこれからの人生だよ。

 

くだらんな。