30代独身「無論、持論」

元大卒フリーター。あらゆることに手を出した結果、何もできない人になった。

明日

明日、自殺めっちゃありそうじゃない?

4連休、すごく死にたくなった。

個人的には仕事も落ち着いたし、ずっと悩んでいたことも解消され、世間でも出掛けるのがなし崩し的に解禁されて日常に戻りつつあるところ、何かこう、晴れないんだ。

 

ちょっと怪我をして、天気の悪さも相まって、何か大きな力で幸せになることを阻害されている気がする。

 

特定の人に、定期的に会えるというのは大事な条件だったのかなと最近は思う。それがなくなって、1人で過ごすというのはとても苦痛である。少なくとも俺には。

 

人生、これで終わっていくのかなって。仕事は今は落ち着いたけどまた忙しくなったりするのかな。大して評価されず金にはつながらなく。

 

昨今の世の中においては贅沢な悩みだからあまり人にも言えない。けど、何か決定的に間違えた感じはある。

 

どこへ向かってんだろうかな。

 

こうしたことを休み中に考え続けた結果にあるのが諦めとなれば、連休明けは自殺ラッシュになるだろう。

 

独身で孤独な奴は連休をも乗り切れない。現実に向き合うことが難しい。