30代独身「無論、持論」

元大卒フリーター。あらゆることに手を出した結果、何もできない人になった。

金がないのだよ。

 

「お金がないじゃない byひろし」

みたい。

 

金に恵まれぬ。

努力してきたつもりだったけども、

同じ年齢の奴と比較すると金がない。

 

金を稼ぐための、何か売りになるスキルもない。

英語はただ喋れるだけ。手段。

仕事はなんか早くできるけど、別にそれは売れるスキルではない。手段。

 

手段ばかりで、特殊な、努力して初めて勝ち得るスキルがない。

努力してねぇから仕方ないのだけど。

 

まぁ、そうだ、努力してないんだわ。

知ってる。

30代になり物事への興味がだいぶ落ちてきて、

気がつきゃ漫画読んでドラマや映画見て、AV見て抜いて寝るだけ。

何も生み出していない。

生産性がない。

 

生きている理由ってのはなく、

ただまぁ死にたくもなくて、

なんだっけ、今日をやり過ごしてるみたいなミスチルの曲あったな。

 

それ。

 

それがこうやりきれなくて、誰が読むでもないこのブログを始めたんだけどね。

 

前回やってたブログもそういう目的で、

随分救われたんだわ。

 

たまにつくコメントとか嬉しいし。

 

今不慮の事故で死んだとして、

何も残さない人生であるな。

生きた痕跡がない。

 

これ、何か残すことができないかな。

 

何かそうして痕跡を、

形なり人なりに与えることができれば、

それの対価としてお金になるということだと思うんだけど。