30代独身「無論、持論」

元大卒フリーター。あらゆることに手を出した結果、何もできない人になった。

メンタルに良いもの、悪いもの(自分調べ)

【良いもの】

※難しい&だからこそ効果が大きい順

運動する

試験、知識習得等のための体系的な勉強

本を読む

良い服を着る、買う

夜早く寝る、朝早く起きる

楽器の練習

セックス (風俗は×)

親しい友人・家族と過ごす時間

必要なものを買う、在庫保持する

ルックスを保つ

部屋が綺麗

料理する

美味いもん食う

親しい友人・家族と電話する時間

適度な漫画

 

 

【悪いもの】

※時間も金も奪うし、健康に害がある

オナニー

大して必要のない飲み会

過度なTwitter

過度なYouTube、動画サイトなど

メンタル落ちてる時のFacebook

メンタル落ちてる人との会話

過度な漫画

 

 

リストにするとヤベェな。

これはまぁあくまで自分基準の順番だが、

何によって人生がマイナス影響を受けるかよくわかるし、プラスに持っていくのは難しい。

 

逆に言えば、順位上のことさえこなせれば万事上手くいくんだけどな。

 

知識をつけなければ自分が何によって金を稼げるかもわかったもんじゃないし。

 

そういうことだ。

 

ブログに書いてみるっていいなぁ。

昨日や今日の朝は完全に気持ち死んでたし。

完全に落ちきったきっかけは一昨日の友人との電話だろう。

そうでなくても近頃の一日に占めるオナニー割合高かったから、マジでダメだったんだと思う。