30代独身「無論、持論」

元大卒フリーター。あらゆることに手を出した結果、何もできない人になった。

英語

英語喋れるんだけど、

いや、かつて喋れたんだけど、

使わなくなると本当にダメになる。

今でも毎日、Netflixのおかげで海外ドラマやら映画やら見るし、

仕事でも読み書きはするんだけど、

飲み屋での与太話みたいなのが本当に出来なくなってて悲しい。

かつての友人とコミュニケーションが取れないということだ。

こんな悲しいことあるかよ。

 

英語に限らず、持っているはずの能力は使わなきゃ腐る。

かつて一生懸命に勉強した統計の知識だって、取得した資格に関するものだって、

使わなきゃ忘れる。

人間そんな優秀にできてない。

 

かつての努力した自分さえ消えてしまうのなら、今この場に残る出涸らしのような自分は何者なんだ。