30代独身「無論、持論」

元大卒フリーター。あらゆることに手を出した結果、何もできない人になった。

今年は持ち越さない

断捨離って言うと途端に俗っぽいが、少なくとも不要な物は今年に捨てていく。

やはり捨てないと次が入って来ないのだ。物理的にも。

 

まずゴミは必ず捨てる。愛着のあるものも、そうでないものも。壊れたドライヤーとかケトルとか捨ててくれ、頼む。

穴の開いた革靴は、次を買って捨てよう。でも靴底が擦り減っただけのブーツは直しても良い。古いスニーカーは持って帰っていいよ。あれは何かで使える。

 

あった方が便利だけど、なくても手に入るものは捨てよう。過剰には必要ない。袋とか梱包材とか最悪買ってくれ。透明なビニールもさすがにもういらんだろ。

 

書類等は整理しなさい。Mr.面倒くさがり。

 

食品は一生懸命消費しよう。いらんものから順に。スペースが空かないの辛いでしょう。頑張って食って飲んでくれ。

 

デジタル化をすれば持って帰れるものがあるな。日数がギリギリだ、そろそろ取り掛かってくれ。年末に持って帰ろうよ。

 

そうして、

今年を終える頃には身軽になっていたいものだ。