30代独身「無論、持論」

元大卒フリーター。あらゆることに手を出した結果、何もできない人になった。

良い生活には良い道具

もう、古いものは捨てていいんだ。

古タオル、古バスタオル、古ハンガー、古革靴、古着。

使ってて幸せではない消耗品でしょう。

決して裕福ではないけど、貧乏でもないのだから道具はこだわっても良いのでは。

古い物を置いておくスペースはない。

コンパクトに、ミニマムに。

素敵な40代は物を持たないことをモットーに。

 

あとは消費するものを収納してはいけない。

無闇に捨てる必要もないが、使わねばならぬ。

定常的にに使う物が置けないのは厄介なのだ。

 

ゴミは確実に廃棄。

消費する物は一旦取り出し、片っ端から消費。

空いた収納には頻度が低くても使う物を。

出ている物は常に使う物のみ。

 

できるかな?