30代独身「無論、持論」

元大卒フリーター。あらゆることに手を出した結果、何もできない人になった。

進歩

進歩してるわ、俺。すごいじゃないか。

 

と、かつてのブログに励まされる。

 

いや、すごい頑張ってきた。

 

惜しむらくは昔の方が明らかに語彙力があったことだな。SNSの功罪か。本を読んでいないからか。反省する。

 

自分の過去の軌跡と経験と、そういったものは得難いものだ。達成してきたものの数を数えて励ましたらいい。次に得たいものがあるならね。

 

まだ頑張れる。

 

 

 

総決算のその時までわからない。

 

万事が万事、塞翁が馬。

 

いや結局、本当に今悩んでいることは嘘のように解決されたりするから、心配せず前を向いて生きていけばいいなって。

 

適当に。適切に当たりをつけて生きていく。大体間違ってないはず。

 

夢見たことは叶う、たぶん大丈夫。

都度、真剣に悩み答えを出したらいい。

 

 

頑張ってこうぜ。