30代独身「無論、持論」

元大卒フリーター。あらゆることに手を出した結果、何もできない人になった。

2019-10-26から1日間の記事一覧

メンタルに良いもの、悪いもの(自分調べ)

【良いもの】 ※難しい&だからこそ効果が大きい順 運動する 試験、知識習得等のための体系的な勉強 本を読む 良い服を着る、買う 夜早く寝る、朝早く起きる 楽器の練習 セックス (風俗は×) 親しい友人・家族と過ごす時間 必要なものを買う、在庫保持する ルッ…

金がないのだよ。 「お金がないじゃない byひろし」 みたい。 金に恵まれぬ。 努力してきたつもりだったけども、 同じ年齢の奴と比較すると金がない。 金を稼ぐための、何か売りになるスキルもない。 英語はただ喋れるだけ。手段。 仕事はなんか早くできるけ…

理想

理想が高い、 身の丈に合っていない、 と言われるが、その通りだと思う。 それ以上でもそれ以下でもなく、 で、だからどうすると言うわけでもなく、 だからこんな状態なんでしょう。 そんな鬼の首を取ったかのように言われてもな。 いや、知ってるし、で終わ…

メンタル

メンタルが落ちている。 落ちている時は健康を保つ行動ができず、 体調も悪くなり、 さらにメンタル不調を加速させる。 悪循環。 身体を動かし、 美味いもん(健康なもの)食って、 本でも読んで心落ち着かせて、 早く寝る。 それに尽きるのだが、それができな…